琵琶湖編 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

お疲れ様です~~

 

今日は滋賀代表の近江高校の試合です

 

何時ものようにネット中継観ながら仕事しております  ニヤリ

(その内怒られるかも~~)

 

さて本題の琵琶湖編~~

 

皆さん何が有ったのかとドキドキして居られるようで~~ 恐縮です あせる

 

まずは経緯から~~

 

琵琶湖の海水浴場に夕方6時半ころに到着し暫くはふつーに散歩して

 

楽しんでおりました o(〃^▽^〃)o

 

風賀も最初はビビッて中々動かなかったのですが、時間と共に少しは慣れた

 

様で琵琶湖に入ったりと其れなりに遊ぶこと出来ましたよ

 

クマは三男と久しぶりに散歩して芝生広場満喫中~~

 

そこで友人からの提案で折角の広場・・・  クマ随分良くなったから

 

ロングリードの練習しようと・・・ 苦笑い    そうだね・・・  

 

とリード変えてやってみるが上手く行かないな~~ と三男 汗汗

 

見かねた友人があーだこーだとレクチャーするが理解出来ない息子・・・苦笑い苦笑い

 

で見本をとリードを持った友人が走る・・・   クマも走る・・・   友人犬 GRも走る

 

友人犬GRは普段からノーリードで自由犬  爆  笑

 

微笑ましく風賀と琵琶湖畔で見つめるハマチ~~  

 

えっ・・・   びっくり   えっ・・・    マジか~~  ガーンガーンガーン

 

転がる友人・・・    呆然とする三男・・・    嬉々として走り回る犬二匹・・・

 

なんとリードが・・・

 

 切れた あせる

 

 

 お見事・・・

 

 

転がる友人   唖然とする三男   遠くで風賀と固まるハマチ

 

そして二匹で広大な芝生広場を走る犬・・・

 

 

  グーグルから見た図

 

 

 詳細図・・・(恥ずかしい絵)

 

 

もう必死です  アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

広大な敷地なんですね・・・   ですぐ山が有るので入られたら終わり・・・  ( ゚∀゚; )タラー

 

焦るとまずいので兎に角人間が落ち着く

 

そして呼び戻し==  友人犬はGRでとってもお利口さん  ニコニコ

 

はい、すっごく遠くに居たけど帰ってきました~~

 

で問題のクマ・・・   あせるあせる   呼び戻しは出来ません   (x_x;)

 

ハマチはビビる風賀連れているので何も出来ない 。(´д`lll)

 

嬉々として走る~~ 走る== クマ

 

すると何と帰ってきました  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

呼び戻しではなく友人犬に連れられて・・・  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

人間の呼び戻しは無理だったが・・・  友人犬に釣られて帰ってきた びっくり

 

でも良かった~~   戻ってきて ・°・(ノД`)・°・

 

ほんと良かった~~    とこんな経緯が有りました (^◇^;)  

 

でもこの後懲りずにクマのトレーニングをする友人にも驚き (^_^;)

 

結局本当にビビリなのはハマチと三男だときずかされました ダウンダウン

 

色々と反省と気づきが有った琵琶湖編でした~~