悩み一杯 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

この週末は色んな事思いながら・・・

 

又クマ達の躾けの事等で悩む事も有り何かな~~っ感じで終わりました あせるあせる

 

 

西日本中心に被害を聞くにつれ苦しくなりますね   (T▽T;)

 

従兄が倉敷に・・・   ブロ友さんが四国や北海道に・・・

 

幸い皆被害は無かったようですが・・・

 

其れでも知り合いや友人が巻き込まれたとの話も有り本当に悲しいですね

 

何事もなく日常を送る事が出来る事に感謝しないとと本当に思います。

 

そんな中クマ達の散歩や躾について友人から指摘を貰い凹み中  ショボーンショボーン

 

言われる事も理解するがでもね・・・って言葉を飲み込んでしまった ダウンダウン

 

感じ方、犬に対する思いの違い、犬との生活に何処まで求めるかの違い何だと思う。

 

決して間違ってはいないんだけどね  (T_T)

 

良かれと指摘しくれているので直せる部分は頑張ろうと思う

 

でもね・・・ 同じレベルには行こうと思ってないんよと言いたいん  (>_<)

 

何処にでも連れて行こうとか、人混みに馴らすとかは考えてない

 

ビビリの克服はしたいけど普通に散歩出来てたらOKだよ

 

欲は有るけど、色んな事挑戦してクマ達の可能性は伸ばしてあげたいけど

 

まだまだ基礎も出来てないハマチ達には無理!!!

 

クマはもう二年、風賀は一年経つやろって言われるけど・・・

 

まだ二年・一年やねん   風賀なんか散歩行ける様になって半年やで!!!

 

昨年無理しすぎてクマ散歩行けなくなったこと経験してるから   ガーンガーン

 

焦らずのんびり行きたいねん  甘いかも知れないけどね!!!

 

そんなこと考えた週末でした~~

 

クマ達はそんなハマチを不思議そうに見てました~~  あせるあせる

 

 

 何ですかな??

 

 

 

 見てるだけで疲れる・・

 

 

はい、ごめんね~~

 

能天気なハマチなんで直ぐに元の戻ります~~  (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

散歩楽しく行こうね~~