散歩トレーニング | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

クマの散歩ではハーネスとチョークのWリードなのですが  (脱走防止の為)

引っ張りを治すためにも、そろそろチョークのみの練習したらと言う事で始めたのですが・・・

(今迄もチャレンジしては上手くいかず挫折を繰り返すハマチ ショボーン

 

どうしてもタイミングが掴めない 。(´д`lll)

 

ショックの与え方も緩い・下手!! と指摘ばかり~~ (・・;)

 

褒めるタイミングも駄目 あせる    指示の声が下手 汗 

怒られると勘違いするテンションだそうです・・

 

言われると凹むし、気にし過ぎて余計に力んで悪影響 (_ _。)

 

クマの姿見てはため息ばかり はぁ・・・ 悪いのはハマチです ダウン

 

引っ張り直すに越したことはないんだよね・・・

此れから二匹で散歩行く事も視野に入れれば尚更ね  ( ̄_ ̄ i)

 

色んな事思うし考える

クマが楽しいのが一番ビックリマーク でもそれだけじゃダメ あせる

判っているのに出来ない歯がゆさと其処まで必要 はてなマークはてなマーク

と感じる部分も有り、とまたもや迷走ループにハマる ガーン

 

クマにとって何が一番いいんだろうか はてなマーク

 

ビビリの子が楽しく散歩出来るだけで嬉しかった所から一歩前進するのが

こんなに難しいと思わなかったよ (T_T)

 

要はビビリ一家が何処まで求めるか・・・   この程度で良いと思うのかで

躾けのレベルは決まると言われるんですが (・_・;)

一度迷うと二度と出れないのではないかと言う位に悩むハマチにとって

非常~~に難問です  ヽ(;´Д`)ノ

 

風賀の事も有るのでいい加減悩んでる場合じゃ無いんだよね

 

愚痴っぽくなっちゃいましたが ( ゚∀゚; )タラー

皆さんどうされてます はてなマークはてなマークはてなマーク

体験談やアドバイス聞けるとうれしいなぁ  ビックリマーク