「伊勢河崎の町並み」を撮る | hamatarianのブログ

hamatarianのブログ

好奇心いまだ旺盛な79歳の後期高齢者ですが
自称「好奇幸齢者!」。
身の丈に合った日々の楽しさと心身の健やかさを
色々と工夫し、健康寿命を目指します。

朝10時、近鉄伊勢市駅を降り写真塾の先生・仲間と

午後3時まで、「伊勢市河崎の街並み」の

撮影実習。カメラ

 

 

かつて伊勢神宮門前町へ物資を供給する問屋街と

して栄えた商人町で、

水上輸送をするため瀬田川沿いに切妻屋根の町家

や蔵が並んでいた当時の名残を撮って歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   伊勢河崎商人館(かつての酒問屋)

 

 

所どころカフェやショップや食事処も点在し且つ

今も、古い町家や商家の蔵などが軒を連ね

どこか懐かしい風情を感じながら散策気分で

撮影に興じた。グッ

 

 

※写真仲間が撮ってくれましたチョキ

 

 

 

最近にない5時起きは、しんどかったが

おかげで天気にも恵まれ、リュックサックを背負って

歩き回ったので、寒さは全く気にならなかった。

 

一枚でもいい写真が撮れればラッキーの気持ちで

自分では久しぶりのOK撮影会に臨んだ。

 

 

 

ともあれ、来月の座学の折のレビューが楽しみで

ある。ニヤリ

 

 

    お読み頂き、深謝(=⌒▽⌒=)