実はゴールデンウィークの朝、変な起き方したら、首から肩の奥が痛くなり…

色々苦しい。

悩み、苦しみ、そして痛みとともにゴールデンウィークの前半を過ごしていました…


ぎっくり腰ならぬぎっくり肩なの?

まさか…

四十肩⁉️

…いやいや早いやろって笑

…適齢期やわ凝視


病院空いてないし、たいしたことないだろうと

グリグリと家にあった♪ニューアンメルツヨコヨコ的なものでしのぐ…


子供が長丁場の合否判定テストを常在戦場の浜学園で受けてる時も

ずっとベットで天井を見て過ごす負傷兵のような母

テストあんま対策できてないし、難しいやろうなぁ

などなど色々なことを思い出してはクヨクヨ無気力


そ、し、て

本日朝一に病院に行ってきましたよだれ

平日の朝の病院って、シニアの大先輩ばっかりですのね。

名前呼ぶ看護師さんも、声でっか!

わたしも大阪人だから声でっかいですけど…


特に説明もなく、にこやかに当たり前のようにレントゲン取られて

その後の待ち時間長い〜


9時すぎにきたのにもう11時なるやん!

ちょいイライラむかつき

手元に持ってきてた日経ウーマンも佐藤ママの本もFPの横山先生の本も読んでしまったし(本のセレクトに精神状態が出ています)

暇や!暇!こちとら暇に耐えられへん大阪人だよぉ〜


って思ってたら、看護師さんに大きな声で名前呼ばれる。そしておじさん先生が、


にっこりほいほい。じゃあ首に注射打ちますか


って当たり前のように促す。


驚きえっ、私、首に注射打たれるとかって初めてっていうか…


と戸惑いの言葉を漏らしたところ


にっこり僕も打つん初めてびっくりマークうそうそ笑


と言いながら、何回もチクチクチク〜って連発で打つのでびっくりしました魂が抜ける


一発勝負ちゃうのん⁉️⭕️⭕️中の入試みたいに何回もあんのん⁉️

って驚きました。

あと何の薬をいま打ったのかヒントだけでもください…


そして帰宅して明細書みてググったら神経ブロック注射的な感じだったっぽいです。(めちゃ曖昧表現)

痛みは軽減してますびっくりマーク


薬局でもらった「肩こりでお悩みの方へ」という久光製薬の冊子を、さぁ読みますかね。

肩こりの予防について箇条書きで書いてあるわ…


えーっと多分、姿勢良くする、1時間に一回程度肩ぐるぐる回す、運動の習慣身につける、とか書いてあるんでしょう?

それができへんから肩こりなんすよね〜


と思ったら、まさかの1番はじめに


①イライラ、クヨクヨしないように、常に精神的安定を心掛けましょう。


って書いてある昇天


えー、性格的にも無理やし、それって心掛けの問題なのカナ⁉️


中学受験2025年組の我々は、いま、常在戦場にいるんすよびっくりマーク


と、書いてたらまた肩が痛くなってきたので終わります花


ー完ー