浜学園六年生春期講習のテキスト…

国語、私の勝手な予想より難しいです〜驚き


冬期の算数のC問題(でしたっけ?1番最後の

難しい問題。数学オリンピックや西大和とかの

過去問が入ってた)に時間を吸い取られて

かつ、解説見てもわからない問題に困るという凝視

これってオーバースペックやぁオエーってなってた

んですが…


え、春は算数だけじゃなくて国語もっすか…凝視

最難関コースの最初に載ってる

講義Ⅰの始めから難しい…ような…気が致しやす。


文章は短いし読みやすいと思うのですが、問いが…全問正解できる小学生少ないのでは?

高校生くらいの模試に出そうなレベル、と思うのは私だけでしょうか…爆笑


急いで流してやらずに、私が咀嚼して教えていかないと…と思いますネガティブ


あと講義Ⅱも漢字や、画数、部首の知識系

めっちゃ多いっすね。

うちの子、漢字パズル系が大好きなもので

これわかるー?とか話しながらめちゃ全部真剣に考えるから時間もかかるんですよぉ〜

漢字パズルなんて灘中と洛南が好きなだけちゃうのぉ〜受け(られ)へんやん〜

丸つけも疲れるよぉ〜(文句多し笑)


そんなそもそもなんで親がやらなあかんの的な大量の丸つけ、サラサの赤ペンはサラサラ丸つけれてオススメですびっくりマーク

まさにSARASAってネーミングがピッタリですよねびっくりマークって心の中でいつもゼブラさんに媚び売ってます。


あと、バツが多い時は目立つようにプライカラー2っていう色ペンで丸つけをしています。


プレイカラーは私が中学生の時に使っていました。

中学の購買部に一本七十円で売ってて(記憶力)

チマチマ買い集めて、いつか全種類集めたい

と思ってました(ノートをカラフルにまとめる

女子あるあるな成績の上がらない勉強法を、

自分めっちゃ極めてました凝視


そんなほろ苦い想い出の詰まったプレイカラーを

あっさり全種類Amazonで大人買い(めっちゃ割引で安かったから逆になんか悲しかったです)して

こうして丸つけに使ってます。


何の話…大あくび