私は大阪の私立中高一貫校出身です。

といっても自称進、またはそれ以下で

みんなノンビリとしていましたにっこり


ある日、担任の先生から

「某難関校の寮だと、夕飯の時間に食堂に行かず

に自室でパン食べながら勉強する子がいるんですよ物申す!!」「(難関国公立大学にいく子は)それくらい夢中になって勉強してるんです!」と怒られました。

中学生の私は「そんな奴、おれへんやろーにっこり(大木こだま ひびき)」と思って聞き流していました凝視(オイ)


それでうちの子なんですが…

ある1科目だけ、なぜか得意なんです。

公文行ってたからなのかなはてなマーク


ほぼマスターの宿題しかやってない上に、

宿題も前日に一気に殴り書きで仕上げる感じ

なんですが、不得意教科と全然違って、楽しんでるし吸収も良いんです。

この間の公開もこの科目だけは偏差値70以上

ありましたニコニコ


そして今日、あるテキストが良いというのを

YouTubeで見て入手したんです。

家族で回転寿司に行く前にそのテキストが届いたんですが…

うちの子、「めちゃくちゃ面白そうやんニコニコ飛び出すハート!」

とそのテキストを小脇に抱えて、車の中でも見て(酔わない?驚き)、お店に着いてからも、鉄火巻きを片手で食べながらページめくっててビックリ驚き


夫は、大学時代とかに変わり者もたくさん見てるのか、全然子供の様子に動じず、普通にお寿司食べてました🍣


この科目に限っていえば、あの時担任の先生が

言ってた 夢中で勉強する子 なんだろーなーと

思った次第でした。


鉄火巻き片手にテキストを読んでて、私がびっくらポン(はい、行ったのはくら寿司です笑)で、

ちいかわグッズ当てても、全然気付かないくらい集中してて、なんか楽しんでて良いなと思いましたにっこり


他の科目にも水平展開、よろしくお願いしますびっくりマーク