本日、浜学園の小6の公開テストがありました。

うちは記述も受けてるので、終了時間が遅くてお腹が空いてるもよう。

母は先に食べています笑

 

いつもすぐ感触を聞いてしまいます。

できた?とかすぐ聞くのはNGとはわかってるんですが・・


国語→漢字が分からんのがあった!

これって毎回言うんです凝視

今回、4問も(オイ)わからなくて

「勘で書いたら合ってたのもあるからいいやん!」とのことですが

超文系の私からすると、漢字書けないってあるんだ?と思っています凝視

そんなもんなんですかね。

「書いたけど記述も間違ってると思う!」とのことで、感触は

普通?まぁまぁ?かな・・・凝視

 

算数→いまいち無気力ガーン

なんか2⃣で最後にプラスするのを忘れてた~!とか、いろいろ・・・

いまいち・・なのか・・・ネガティブ

そうね・・・最レを綿密にやりこんできた子達と比べて演習量足りてない

のは明らかだもんね。。春休み、最後のチャンスと思って苦手分野、忘れている

単元を復習しないと昇天

 

そして理科→できたびっくりマーク

できたらしい。なんでだろ(オイ)

昨日は胚と胚乳と子葉の区別ついてなかったのにな魂が抜ける

ジグザグの上の方が来たかなよだれ下は今後なくていいよ~~~

 

記述特訓も通ってないけど、記述・・課題ありだなぁ昇天

最レも資格あるんですがうちはマスターで手一杯で受講しないまま

6年生になってしまいました。(算数の最レ5年は評判高かったので

WEBで受けた・・・ちゃんとできたのか怪しすぎる・・)

マスター中心!という言葉に甘えてほんとにそんな感じできています。。

夏以降の激務どうなるんだろう・・耐えられるのか・・乗り切ろう!凝視