子供が公開を受けている間にすでに昼ご飯を食べて、

そしてブログして待っている母ですにっこり

 

多分というか絶対今回も公開難しそう・・・真顔

むしろ平均点低い方が気は楽なのか?

どうなのか?

 

こんな低い平均点になる難しい問題ばっかりのテスト、やめてよ~💦

と思うけど・・・上位層はそのくらいじゃないと差がつかなくなっちゃうから

なのかな??

「証左」とか小学生で書けちゃうんだもんね驚き

 

誰が見てくれているのかわかりませんが・・・昨日の続きを書きます笑

 

スタースタースター浜学園物語「100傑の彼女」No.3スタースタースター

 

20時過ぎだからか、駅ビルのスタバは空いていた。

結婚前は今のような内勤ではなく、洋子は営業部にいた。

得意先訪問の合間にスタバに寄って、大学時代から頼み続けている

キャラメルフラペチーノを飲んでストレスを解消していたものだ。

あの頃は一番おしゃれな飲み物だと思っていたけれど、アラフォーの今は

カロリー爆弾として、怖くて飲むことは控えている。

 

でも、今日はキャラメルフラペチーノを飲みたい気分!!と意気込んで

浜学園のある駅ビルに入っているスタバにやってきたという次第だ。

 

スタバも大学の頃は敷居が高かったけど、大人になって、こうして駅ビルとかに

入っている店舗だったら、めっちゃ気軽に入ることができるなぁ~と

想いながら、懐かしの味を吸い込む。

「あー、甘い。あー、おいしい」

最近独り言ばかりいってしまう。

 

それにしても・・・

初めてのガールフレンドが100傑って!!

すごない?すごすぎ。天才か!

恐れ大杉!!

 

「悠斗のこないだの公開の偏差値ってどのくらいやったかなぁ・・・」

洋子は会社用のロンシャンのバッグから、白い手帳を取り出す。

今年から使い始めたアナログママの「受験スケジュール帳」である。

仕事のスケジュールだけでなく、塾の日や6年になって増えたテスト関係の予定も

一緒くたに書き込んでいる。2月からは合間のフリーページには、いつでも見れるように

公開偏差値もメモるようになった。

 

「アカンわ・・めっちゃ酷語やし。偏差値50切ってるやん!算・理はまぁ許せると

しても・・3科平均で、結愛ちゃんより10くらい偏差値低いかも・・・」

ズズズっとフラペチーノを吸い込む。

今までなんとなく大丈夫かなって甘くしか公開の結果も見てなかった。

でも優秀層とは明らかに差があるんだと改めて思い知らされる。

ヤバイ、ヤバイ、愛想つかされるって~!!

ああぁ・・結愛ちゃん、悠斗の見た目のかっこよさ(親の欲目含む)で好きになってみたものの、

冷静に偏差値見たら、なんやガッカリってされへんかなぁ?

あーだめ、私、偏差値至上主義みたいになってる。Wakatte TVの見過ぎかも。。。

悠斗は悠斗の素晴らしい良さがあるのに。悠斗、ごめんってここで勝手に謝っておくわ・・・。

クールダウンのため、ストローでどんどんフラペチーノを吸い込む。

 

「あっ!もう9時になる、お迎え行かなきゃ」

飲み切ったフラペチーノの容器を捨てながら「紙ストローってやっぱ時代やな・・」と

久々のスタバの感想を独り言ちて、洋子は足早に来た道を戻り浜学園へ向かう。

 

続く笑

ちょっともう公開が終わる時間なので、いったんここで<前編>として

終わらせていただきます昇天飛び出すハート