先日の浜松ゆる武術講座ではパンチ🤜にフォーカスしてトレーニングしました。



パンチなどのパワーアップには様々な要素がありますがその中の大事な要素に、



身体の“重み“を伝える!



というものがあります。



この重みをパンチに伝えるためには、



姿勢・脱力



がとても大事になってきますが、なかなか難しい。



姿勢は体を真っ直ぐさせる事に意識が行きがち。



脱力はたるみ過ぎて腑抜けになってしまう事が多い。



今回はこの辺をみんなでトレーニングしていきました。



↓重みを伝えるワンインチパンチの動画


沈墜勁でワンインチパンチ!〜姿勢と脱力でパンチの重みを伝える〜【浜松市 武術】

↓コチラ



動画を一見すると不思議な動きに思えるかもしれませんが、これできる様になると自分の体も軽くなって健康になっちゃいますよ。



ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう。



「体軸・呼吸・自律神経」の浜松ゆる武術deマインドフルdojo!お申し込み、詳細、日程などの確認は→コチラ



ほほ毎週土曜日19時〜(他の曜日は不定期)に行なっています。みなさんの参加お待ちしています🤗



_______________________________________


【浜松ゆる武術deマインドフルdojo



「体軸・呼吸・自律神経」の浜松ゆる武術deマインドフルdojo!詳細、日程などの確認は→コチラ



参加申し込みやお役立ち情報の受け取りに。

LINE登録は→コチラ




【オンライン会員】


月額3000円とお得なオンラインレッスン。

イベント日程や詳細などは→コチラ




【ボクシングパーソナルトレーニング】



静岡県浜松市近辺に在住の方!パーソナルボクシング×整体レッスンの初回体験会(602980円)実施中です。

詳しくは→コチラ



YouTubeチャンネル】


スギトレちゃんねる!【呼吸・体幹・身体操作】は

→コチラ



浜松体幹ボクシングde整体【2nd

→コチラ



浜松ゆる武術deマインドフルdojo3rd

→コチラ