寺地拳四朗VS京口紘人🥊

ボクシング界注目の日本人同士の統一王座戦。



チャンピオンVSチャンピオン



一度負けてボクシングの引き出しが増えて更に強くなった寺地拳四朗選手。



無敗のまま爆進し、海外での防衛戦もクリアした京口紘人選手。 




序盤から主導権、距離感、手数と全ての局面で拳四朗選手が京口選手を圧倒していく。



右の距離感もバッチリ合ってる感じ。




一方自分の距離感で戦えずパンチを打つ姿も苦しそうに見える京口選手。



離れてもくっついても戦えるボクシングの手札が多い拳四朗選手と、得意な接近戦の持ち込みたい京口選手。



お互いやりたい事は真逆。



が、今回は拳四朗選手の手札の多さ、引き出しの多さが圧倒的だった。




圧巻だったのは6ラウンドの闘い方。



テレビ的にはかなり地味なラウンドだったかもしれない!笑



5ラウンドに拳四朗選手がダウンを奪って畳み掛けようとラッシュをかける。



が、少し打ち疲れが見えてくると得意な打ち合いの距離になった京口選手が息を吹き返した様なラッシュ。



逆転KO



6ラウンドになると拳四朗選手はジャブで離れた展開で回復にあてる。




しかもただ休むだけではなく的確にパンチをヒットさせてポイントも奪っていく老獪さ。



これやられたら京口選手はもう八方塞がりで何も出来ない。



そして7ラウンドKOでしっかり仕留めた拳四朗選手。

  


距離感!



パンチの手数に的確さ!



ポイントのマネジメント!



全局面で拳四朗選手が圧倒した試合でしたね。



しかも無敗のチャンピオンの京口選手相手にそれをやってしまうという・・・。



個人的にも全ラウンドで京口選手がポイントを取ったラウンドはないと採点しました。



次は3団体統一王座戦という話もあるようだけど。




安心して観れそうな気がする。




今回は本当にすごい試合でした。




京口選手も凄まじい追い上げだったし。




12月には井上尚弥選手や井岡一翔選手の試合もあり。楽しみがまだまだ続きますね。




浜松体幹ボクシングde整体というパーソナルボクシング×整体レッスンを浜松市内でやってます。


ただいま初回体験会(602980円)実施中です。

詳しくは→コチラ



ボクシングや格闘技に興味が出た方はぜひ。



みなさんの参加お待ちしています。


_______________________________________


【浜松ゆる武術deマインドフルdojo



浜松ゆる武術deマインドフルdojoHP

*詳細、日程などの確認は

→コチラ


参加申し込みやお役立ち情報の受け取りに。

LINE登録は→コチラ



【ボクシングパーソナルトレーニング】



静岡県浜松市近辺に在住の方!パーソナルボクシング×整体レッスンの初回体験会(602980円)実施中です。

詳しくは→コチラ



YouTubeチャンネル】


スギトレちゃんねる!【呼吸・体幹・身体操作】は

→コチラ



浜松体幹ボクシングde整体【2nd

→コチラ



浜松ゆる武術deマインドフルdojo3rd

→コチラ