かなり前から楽しみにしていたボクシング🥊

ロマチェンコが10ヶ月ぶりのリングへの帰還。



カンボソスとの統一王座をキャンセルして母国へ戻っていたロマチェンコ。



無敗の強敵オルティスとの一戦は、



115-113、116-112、117-111(3-0)でロマチェンコの判定勝ち。



ここまで思い通りにいかないボクシングをするロマチェンコはなかなか見れないなと。



私の個人的な採点も接戦でロマチェンコ。

115-113辺りが順当かなとも感じました。



画面で見るとオルティスとのサイズ差も結構気になった。



特に序盤は手を出しながら接近してボディーやアッパーを有効的に活用するオルティス。



いつものローラースケートを履いているかの様な芸術的な回り込みはなかなか見れず、そこはオルティスが上手く潰していた印象が。



ダメージには中々直結しないものの右ボディーはロマチェンコも結構嫌がっていたのではないか!




ただ流石のロマチェンコ。

最後の3ラウンドは圧倒と言わないまでも着実にポイントを重ねていきました。



オルティスが強かったのか!



衰えか!



戦地で練習が満足に出来なかったのか!




次はライト級4団体統一王者ヘイニーとの新旧王者対決とも言われている。




ネットを見ていると今回の試合でヘイニー有利の声が大きくなった印象もあるがどうだろうか?




シャクール・スティーブンソン

「遅すぎる、老いた、もう以前の彼ではない。ヘイニーなら楽勝だ!」




ヘイニー勝利後のシャクール戦まで辿り着けるのか?




個人的にはロマチェンコが勝つ試合をもうちょっと見てみたい願望はあるけど。




現実はかなり茨の道の様にも感じるが。




みなさんはどう思いますか?






静岡県浜松市近辺に在住の方!パーソナルボクシング×整体レッスンの初回体験会(602980円)実施中です。

詳しくは→コチラ


_______________________________________


【浜松ゆる武術deマインドフルdojo



浜松ゆる武術deマインドフルdojoHP

*詳細、日程などの確認は

→コチラ


参加申し込みやお役立ち情報の受け取りに。

LINE登録は→コチラ



【ボクシングパーソナルトレーニング】



静岡県浜松市近辺に在住の方!パーソナルボクシング×整体レッスンの初回体験会(602980円)実施中です。

詳しくは→コチラ



YouTubeチャンネル】


スギトレちゃんねる!【呼吸・体幹・身体操作】は

→コチラ



浜松体幹ボクシングde整体【2nd

→コチラ



浜松ゆる武術deマインドフルdojo3rd

→コチラ