こんにちは🌸



こっちゃん、今日も10時前後に朝寝😪


だったら30分遅く起きたら良いのに

(それなら私も30分長く寝られるのに)

と思うけれど🙈、

こっちゃん的には

そういう問題じゃないんだろうなぁ😁



先月、私達夫婦は

結婚1周年記念だったので、

以前から気になっていたレストランに

お祝いを兼ねてお食事に行って来ました^ ^💕

当初は「ここ行きました❣️」って

ブログでお話ししたいなって

楽しみにしていたんだけれど、


なぜ、こんなにもその事について

書くのが遅くなったかと言うと。。。



書くほどのお店では無かったから😂😂😂

(失礼な事を、ごめんなさい🙏

でも本当に酷すぎた🤣)


こっちゃんもいるしディナーでは無くて

ランチにしようという事で

2人で12000円くらいのコースを食べに

行った訳ですが。。

(ランチ12000円って私達にとっては

特別で大奮発なんだけれど

皆さんの感覚だとどうだろ?)


何から何まで酷すぎて😅

あまりの凄さに温厚な旦那さんが我慢出来ず

Xでつぶやいたほど🙈


これまでに行ったお店の中で

トップ3に入るくらいの残念さでした😅



とりあえず、

暖房温度はMAXとの事なのに寒すぎたから

ブランケットと白湯を頂いたけれど

ほぼ意味が無く🥲


久しぶりのコース料理だしって

張り切ってオシャレなんかして行かずに

着込んで行くべきだった、、、


隣のテーブルの方

ダウン着たまま食べられてたよ😅

(自分のコートも膝にかけてる😅)


2時間制なのに到着して20分くらい

お食事出て来ないし😅


お料理のクオリティも低すぎて

ツッコミどころが満載すぎるから

もはや突っ込まない笑

(最終的に私のメイン料理

固くてパサパサ過ぎてナイフで切れない😅

+2000円の旦那さんのメインは

通常料金の私のものとソースが全く一緒😳

そんな事ってある?😅)


スタッフさん達も

お仕事に愛情を持って働いていない感が

充満していて

「きっと日雇いのアルバイトさん達で

構成されてるね🙄」

って後からちょっと調べてみたら

本当に日雇いバイト募集のサイトに

掲載されてた🙄


恐らくほぼ全員単発なんじゃないかな。

(日雇いアルバイトが悪いという意味では

決してありません)


最後の一口を口に入れた瞬間に

お皿を下げられたり、、、

(なんか早く出て行ってって

言われてるような気持ちになるよね😞)


初っ端に記念写真は撮って頂いたけれど

なんだかとても残念な時間になりました😔



ただ結果良かったな✨ と👌


この後に「リベンジしよう❣️」って事で

大好きなチョコレート食べながら、

次からはこうしよう!とか

じゃあ来年はどうやって過ごす?

っていう話しが沢山出来て

次回がすごく楽しみになって🥰💖



お店に対する不満、

口に出して良いものか一瞬迷ったんです。


今、ほぼ専業主婦で

旦那さんに連れて行って貰っている訳だし

記念日のお祝いに

ケチつける?感じになるのも嫌だし。


でも、全くもって

良いと思えないものに対して

正直に言わずに

表面だけ取り繕ってもなぁって。


結果、旦那さんも同じような感覚で

同じようなところに不満を感じていたようで

「価値観が似てきたんだなぁ」

って事が分かって😌🌸


それが改めて分かった事が
結婚記念日をお祝いして良かった事かなぁ^o^



にしても、

白金という立地も

外から見た雰囲気もホームページも

すごく素敵だし

お値段的にもハズレは無いだろうと

思っていたんだけれど

分からないものですねぇ。。😔



コンビニでお弁当買って公園で食べた方が

何百倍も満足度が高かっただろうな🙄

(コンビニも公園も大好きだし)


まぁこれも行ってみないと

分からなかった事だから❣️


「ここ行ってみたいね〜!」って

言い続けていたよりも

足を運んで体験出来て良かった❣️



さぁ来年の記念日を

今から楽しみにして

アンテナ張っておきます^ ^


性格悪いブログでごめんなさいー🙏