こんばんは🌸



三連休、いかがお過ごしですか?☺️



「言い合い」について

概念がガラリと変わる出来事がありました😵


まさに今日!😵😵😵



旦那さんに嫌だと思った事とか

違和感を感じた事とか

なるべくその都度伝えるようにしていて。


で、旦那さんは黙って飲み込む

一昔前の世代の男性のような

タイプでは無くて、

私が1言えば7くらい返してきて

それに対して私が20くらい言い返すと

50くらいまた返してくるタイプ😎


納得いかなかったら

寝ている私を起こしてまでも

意見を言わないと気が済まないくらい😪



だから正直ほんとうによく

ぶつかって🙈


こっちゃんが生まれてからは特に😅



私が小言を言う

軽い言い合いが始まる

(どっちも引かないし

お互い自分の意見ばかり主張する)

早い段階で

「あ、もう意味ないし喋るの止めよう」

と諦めに近い感じで私から会話を終えて黙る

(これ、良くない)

(でも旦那さんは喋り続けている)

もう本当に疲れた!合わない!!!と思う


っていう繰り返しだったんだけれど、

今日バスに乗った時に

後ろの席の

30代くらいの娘さんとお母さんが

結構な言い合いをしていて。


お〜公共の場で激しいなぁ😳

って思っていたのも束の間、

3分くらいしたら

「今から行くところ楽しみだねー😍」

って2人ともニコニコるんるんしてる😳😳


これに私は人生観を覆されるくらい

びっくりして。



まず、

親子でも言い合いってするんだ😳って事。


そして

言い合いしているからって

合わないとか仲悪いって事じゃないんだ😳と。


むしろ仲良し。。!???



なんとなく言い合いって、

もう末期というか

なかなかヤバい状態になった

後半に出てくる行動

っていうイメージが私は強かったんだけれど

え。。。もしかして違うの???と😂

(皆さんの意見も知りたい😂)


バスで出会った親子の一連の流れを

旦那さんに話して、

「親子でも仲良くても

言い合いってするんだね😳」

って言ったら


「当たり前じゃん〜^o^

言い合いは、もっと良くなりたいって

ゴールの為にやるんだよー😊」って。

そうなの!?

知らんかったーーーーー!!!!!!


だから、いつも一向に引かないの!?🤣

(まずは共感して欲しい!と

常々言っているんだけれど😂)


え???私と本当合わない!とか

思った事ないの???

って聞いたら、


違う人間なんだから

合わないのは当たり前で

どうのこうの〜(覚えてない🙈笑)

って言ってて、


なんだか目から鱗が5枚くらい落ちたし

なんだかんだで改めて

器の大きいおおらかな素敵な人だなぁと

思いました🙏



そんなこんなで私たち昨日は

結婚1年記念日でして🙈🩷

(ちょうど1年前、結婚指輪を買った後😆)


昨日も今日も楽しい1日でした🤭

(また書きます^o^)



夫婦ってみんなわざわざ言わないだけで

本当いろいろあるし、

責任が増えれば増えるほど

お互い必死だからこそ

思うところも増えるけれど、


なんと言うか

1人で体験するのとはまた違う

2人だからこそ味わえる幸せへ向けての

1番の協力者であれればなぁと思ったりして。


そして、こっちゃんが1つでも多く

幸せを感じられる人生を歩めるようにする

同志でいたいなぁと😁


って、結婚1年目の新米が

何言うとんねんという感じですが🙇‍♀️


すごい事に気付けて、

今日お出かけして

あのバスに乗って

あの席に座って

本当に良かった❣️😆


私の後ろで

激しい言い合いをして下さった親子さん、

ありがとうございました❣️❣️❣️😆😆