みなさまのおかげで | トヨタ ミニチュア ワールド

トヨタ ミニチュア ワールド

トヨタのトミカサイズのミニカーを中心とした超趣味的ワールド。
コレクションは下記で(整理できた分だけ)公開中。。。
http://toyotamattari.web.fc2.com/

死ぬまでに1度は行ってみたい「ALL TOYOTA FEST」in USA。

ユルユルコレクターの管理人。

自力で入手できるモデルは限られているので、

お仲間の手をお借りするモデルは多数。

今回も、いろいろ。

 

トミカ MR2

 

トミカサイズではホットホイールくらいしかない、20系。

1/72なら頭文字Dのガシャポンであったはず。

トミカは、イベントモデルとして新金型でリリース。

リミテッドヴィンテージネオで出ててもおかしくないのにねぇ。

とりあえず入手できたので、夏のトミカ博には出撃しなくても済んだりして?(笑)

 

RMZ 86

 

内装省略のジュニア版。

白、赤に続いてリリースされたのは、艶消し黒。

塊り感があって結構カッコいい。

 

 

ウェリー カローラ

 

ウェリーが考えたのか、販売元の衣料品店が考えたのか知らないけれど、

ルーフに国旗をタンポするシリーズの1台。

コレクター的には「余計な事をせんでも・・・」と思うのだけれど、

お子様の気を引くのには良いアイデアなのかもしれない。

いずれにしてもトヨタファン的に貴重なモデルには違いないので、

素直に喜んでおこう。

誰か、ルーフのタンポ消してくれないかしらん。

以前、トミカの星座モデルのタンポを消そうとして、

見事に失敗した、不器用な管理人のつぶやき・・・。

 

いずれにしてもお仲間に感謝しつつ、

コレクションがそろっていくことを素直に喜ぼう。