2週にわたって | トヨタ ミニチュア ワールド

トヨタ ミニチュア ワールド

トヨタのトミカサイズのミニカーを中心とした超趣味的ワールド。
コレクションは下記で(整理できた分だけ)公開中。。。
http://toyotamattari.web.fc2.com/

死ぬまでに1度は行ってみたい「ALL TOYOTA FEST」in USA。

前の週にマクドナルドで入手したクーポンを手に

2,500円分のトミカをゲットしに突撃。

 

トミカ 86

 

リヤのコンビネーションランプの塗り分けと言い、

リヤスポのタンポと言い、全体のデザインと言い、

なかなか満足のデキ。

 

で、これをゲットするために入手するために、

1週間前に発売されたもののスルーしてたモデルがこれ。

 

トミカプレミアム スープラ

 

かつての通常品のスープラに比べれば格段のデキ。

唯一残念なのは、ドアミラー部のドアパーツの欠けかなー。

ちょっと不自然な感じなんだよね。

でも全体のフォルムはスープラらしくて大満足。

管理人的には、実車に忠実かより、

その車らしさがあるかどうかの方が大事。

こうなってくると、トミカリミテッドの廃止は残念と感じるなー。

 

それとこれも。

トミカ ダイナ

 

正式な名称に「ダイナ」が無かったんでスルーしてたんだけど、

今回入手して裏板見たら、『No.45 ダイナ』の刻印。 ^^;

デュトロじゃなくて、ダイナだったのね・・・。