ディーラー物 | トヨタ ミニチュア ワールド

トヨタ ミニチュア ワールド

トヨタのトミカサイズのミニカーを中心とした超趣味的ワールド。
コレクションは下記で(整理できた分だけ)公開中。。。
http://toyotamattari.web.fc2.com/

死ぬまでに1度は行ってみたい「ALL TOYOTA FEST」in USA。

ミニカーコレクションの難関アイテムのひとつが配布モノ。

配布場所が限られていたり、

配布に条件がいろいろあったり。

 

配布場所がディーラーだったりすると、

小心者の管理人は、ミニカー目的だと申し出るのが心苦しく(ヲイ)、

二の足踏んでしまうことが多い。

 

今回は、珍しく2か所でゲットしてくる。

 

ノレブ プジョー 2008DKR

 

えーと、今年のダカール・ラリー優勝車、ということでいいのかな?

モノクロっぽいカラーでなかなかの迫力ですな。

 

トミカ ニッサン セレナ

 

湘南の海をイメージしたカラーリングなのかな?

ホイールも水色にしたのは、なかなかのこだわりで、

こちらもなかなかヨロシ。

 

いずれも管理人の守備範囲外なので、

どちらもお仲間へ嫁入りさせるつもりだったんだけど、

『ららぽーと湘南平塚店オリジナル』とパケージに書かれてしまったら、

地元モデルとして手元に置いておきたくなっちゃった。 ^^;