5か月ぶりの一時帰国 in 東京 後編 | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

17日は台風一過でいい天気でした。

 

朝一に仕事の予約の入っていた娘が

 

10時過ぎに帰宅すると

 

既に水着に着替えていた孫娘たちと私は

 

凍らせておいた麦茶・テント・浮き輪などを持ち

 

娘の準備ができ次第

 

西武園遊園地に向けて出発。



西武園遊園地駅からプール入口まで結構歩くのですが

 

昨年の7月末に孫娘二人と私だけで行った経験があり

 

ある程度覚悟はできていたので少し余裕がありました。

 

今回は娘が一緒でテントを持参していたので

 

まずはテントを置く場所を確保し

 

早速波のプールへゴー!



孫娘たちはこれ以上ないというほど喜んで

 

家では食欲もあまりなかったのに

 

プールサイドはとても暑いのに

 

ラーメン・鶏もも肉・ポテトなどを平げ

 

波のプールや流れるプール

 

上の孫娘と娘はウォータースライダーまで。


 

3時くらいまでプールで遊んだ後は遊園地エリアへ



うだるような暑さではありましたが

 

ジェットコースターやメリーゴーランド等を堪能し

 

お祭り通りで宝探しやスマートボール?を楽しみ

 

夕陽ヶ丘通りで駄菓子屋などで買い物したあと

 

私と上の孫娘はゴジラザライドへ

 

昨年はウルトラマンザライドを経験したので

 

今回は70%くらい目を開けていようと思いましたが

 

今年も90%以上目をつぶっていたものの

 

周囲の人以上に叫んでしまいました。

 

この日は「推しの子」祭りが行われていて

 

7時半からの花火に合わせてコンサートもありました。



ペンライトも無いのに押し活のまねごとをして

 

「ハイハイハイ」とか掛け声まで発してきました。

 

最後に遊園地周辺を展望できる乗り物に乗り

 

西武遊園地をあとにしたのが8時半頃だったでしょうか。

 

そのあと東村山に戻り

 

お酒の飲めるレストランで軽い夕食を食べた後

 

娘宅に戻って孫娘たちをお風呂に入れ寝たような。

 

盛りだくさん過ぎて長い一日ではありましたが

 

孫娘達と夏休みらしい時間を過ごせて大満足でした。