7か月半ぶりくらいの再会 in ソウル | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

エアビーを経営しているJ先生と

 

J先生に紹介してもらって以来

 

一緒に遊んでもらっているS先生

 

J先生は前職の時事日本語学院での同僚で

 

まだ江南に住んでいた頃に3人で会ったので

 

10年以上の付き合いになるのかもです。

 

そんな二人と7カ月半ぶりに再会できました。



お互いにスケジュールが合わなかっただけと

 

単純に考えていましたが

 

半年以上会えなかった間に

 

悩み事が多かったJ先生は

 

3カ月間ニューヨークに滞在し

 

S先生は引っ越したり

 

コロナに罹ったり

 

職場と家庭とスタディカフェを

 

往復するだけの生活をしていたとか。

 

友達とは名ばかりで申し訳なく思いました。

 

3人で食べた焼肉は最高に美味しく感じ




二駅歩いて梨泰院駅近くの

 

J先生宅でまったりし

 

会えなかった間の出来事や

 

お互いのプライベートな話を共有し

 

もっと頻繁に会うべきだと反省しました。


 

二人は同世代で私より一回り若いので

 

二人の為に

 

可愛いお婆ちゃんになる宣言をしましたが

 

実際には若い二人から学ぶことが多く

 

J先生からはバッグまでプレゼントされました。


実は以前にもバッグを貰ったことがあり


愛用してたのですが


古くなってるから棄てろと言われて(^-^;


ブランド物に興味はないのですが


良いものが丈夫なのは確か。



※右は昔J先生にプレゼントされたもの

 

最初の方に書いた通り

 

J先生はエアビーの経営者で

 

S先生は家族を養ってる立場。

 

私も二人をサポートできるよう

 

頑張らなくてはと改めて思いました。



 J先生のエアビーは「ボラボラ」という名前です。


最寄り駅は梨泰院駅で


ソウルの他の地域に行くのにも問題ありません。


日本人大歓迎だそうですので


是非ご利用ください。