久々のコスメ展示会のオーガナイザーは因縁のC社 in ソウル 前編 | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

土曜日に三成(サムソン)駅に直結の


COEXで行われていた


美容関係の展示会に行ってきました。



VEGETOLOGYという会社代表の夫人が

英会話教室友で

彼女から招待状を貰ったからです。


商品も頂いていて現在使用中ですが

美白とシワの改善に良い

ビニフェリンを主原料とした製品で

シミが改善してると感じます。

ビニフェリンは非常に高価な原料で

葡萄の木の幹から抽出されますが

VEGETOLOGYの代表は

このビニフェリンを

大量抽出することに成功した大学教授です。



オーガニック系で

幾つか気になったブースに立ち寄り


6月1日から大阪に行くこともあって

お土産用に幾つか商品も買いました。


ここからは、韓国化粧品業界の裏話になります。

今回の展示会を見に行くにあたり

モバイル招待券を貰いました。

この招待券に事前登録しないと

会場に入ることはできません。

個人情報を入れ最後の方に

「C社からの情報を受けとりますか?」

と出てきてビックリ。

何年か前に因縁の対決?をした

あのC社じゃありませんか。

実は招待券は2枚頂き

夫を誘おうと思ってたのですが

「オーガナイザーがC社だったわ」

と言った時点で

夫は速攻「行かない」と言いました。

長くなりそうなので

続きは午後に書きます。

今日は主婦学生ギョンヒさんと

郊外のカフェでランチの予定です。