ムカン抜け毛予防シャンプーお試し体験中 in 山本(サンボン) | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

しばらく前にムカン抜け毛予防シャンプー

お試し体験に応募させていただきました。

その後の経過報告をさせていただきます。



シャンプーブラシに関して新たな発見がありました。

私は今まで前屈した姿勢で

後頭部から前頭部に向かってブラッシングしながら

シャンプーしていましたが

ふと思いたって

前頭部から後頭部に向かってブラッシングしながら

シャンプーしたところ断然気持ちよかったです。

因みに泡立てにはアワアワを長年愛用しています。



で、抜け毛予防自体の方は、ご覧の通り

劇的な変化とまではいっていません。

シャンプー中の抜け毛は確かに減ったのですが

ドライやその後のブラッシングで抜けるからです。

以前のシャンプー方法だとシャンプー中に

あらかたごっそり抜けてしまって

ドライやその後のブラッシングでは

あまり抜けなかったからです。

それでも、使用後の頭皮の状態は

とてもいい感じが長く続き

涼しくなって汗をかきにくくなったこともあり

毎日シャンプーする必要がなくなりつつあります。

まだ二日に一度にはなっていませんが

1.5日に一度くらいのペースです。



皆さんにもお勧めしておきながら今更なのですが

私が見落としていた製造業者も

しっかりした業者であることが分かりました。

ソウル化粧品という会社ですが

ホームページの紹介を見る限り信用できると考えます。

少なくとも安定した品質と責任を持てる会社だと

判断できました。

詳しくは以下のホームページをご覧ください。

seoulcos.co.kr/e-index.php


現在、韓国は秋夕連休中で

宅配業者も業務を行っていません。

10月5日月曜日以降から

お試し体験に当選された皆さんに

順次発送されるそうです。