「ワレニ追イツクグラマンナシ~あれから~」を掲載していただきました | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

2010年くらいから投稿している

 

「三題話の大研究」には

 

毎回少なくとも一つの作品を投稿しています。

 

2008年から韓国在住となって

 

仕事ができなくて焦っていた時に

 

韓国から何か発信したいと

 

投稿し始めた「大人のコラム」が

 

何年もしないうちに閉鎖となり

 

そこで知り合った方からの紹介で

 

投稿させていただく場所をいただいたのが

 

「週刊ドリームライブラリ」でした。

 

http://www.w-dreamlibrary.com/index.html

 

 

 

編集長さんの本業は小学生向け辞書の編纂で

 

前職はマジック創作で有名な方です。

 

「三題話の大研究」というコーナー自体は

 

2010年くらいに始まったもので

 

最初のお題は「中国・船・ギター」でした。

 

そそて、最新となる2020年夏秋のお題は

 

「生・入道雲・ウイルス」だったのですが

 

今回は2作品投稿させていただきました。

 

アラカンの私にはよい脳トレになっています。

 

「週刊ドリームライブラリ」に掲載された作品には

 

韓国に関することもたくさん収められて

 

私自身にとってもよい思い出にもなっています。

 

よかったら覗いてみてください。

 

「ワレニ追イツクグラマンナシ~あれから~」は

 

以前に書いた2作品と関連があり

 

編集長のおはからいでリンク先も掲載されています。

 

http://www.w-dreamlibrary.com/corner116/pg1205.html