ホーチミン滞在三日目 2度目のマッサージ | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

滞在三日目はスチューデントバイクツアーで始まり

少し食欲も出てきたところで

アヘン工場跡地でランチをしました。

私達以外の顧客は殆ど欧米人で

異国情緒たっぷりで雰囲気のあるレストランでした。

メニューも充実していて迷いましたが

二人は前菜とメインにツナステーキ

私はヤギチーズの乗ったフィットチーネと

ココナッツアイスのクレープ

こちらもフレンチシェフのお店のようでした。

その後3時にマッサージ予約してあった

インターコンチネンタルホテルに徒歩で移動し

少し早目に到着したので

ホテルのプールサイドでゆっくり寛ぎました。

一日目のマッサージの痛みが残っていたので

何度も優しくしてくださいと言ったり

途中で何回か足がつるという始末でしたが

冷えた身体をサウナで暖めてから

シャワーも浴びることができ

本当に贅沢な時間を過ごさせて貰いました。

こんな素敵な旅が出来たのも

旅の申し込みから現地リサーチをして下さった

N先生のお陰以外何物でもありません。

私が体調管理に気をつけていれば

もっと楽しめたはずなのにと後悔しきりです。

懲りずに、また来るかも知れません。

夜中の12時半発の飛行機にも関わらず

搭乗客はかなりいて免税店も沢山ありましたが

あまり買いたいものが無い上に

値段も安くなかったので買いませんでした。

市内滞在中にデパートやスーパーで買っておいて

やはり正解でした。