日韓関係最悪と言われていますが in 盆唐(ブンダン) | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

韓中日親善交流教会のパクさんと

日本への人材派遣に関して打ち合わせがありました。

昼食場所として選ばれたのが

盆唐(ブンダン)にあるレストラン。

ここの焼肉が美味しいとのことと

この近くで会う予定の方が居るとのことで。

その方とは

映画タクシードライバーのモデルとなった方の息子さんで

韓国では、ちょっとした有名人なのだそうです。

韓国美容振興協会の会長という肩書きを持つ方ですが

会うのは今日で3回目で、少し前にFBで

8月15日に徴用工問題を解決するために

日本大使館前に集ろうと呼びかけていた方でもあったので

ちょっと身構えて会いました。

勿論、私が日本人だということは知っているので

どんな反応をするのか少し楽しみでもありました。

結局、特別な雰囲気はなく終始友好的だったので

私も知らん振りをして

「ノー ボイコット ジャパン って横断幕を見ましたけど

あれって、ボイコットするなって意味になりますよね」

と冗談めかして言ったら

「あれは、間違った。だから、ノー アベに変えた」

と言ってました。

その後、二人が雇用労働部に関係する

社団法人の話等を始めたので

聞くとはなしに聞いていましたが

日本政府の用意周到なやり方に敬意を表すと同時に

韓国の現政権の現状を嘆いていましたので

個人的には、よしよしと思ってしまいました。

加えて、帰り道に通ったS市の女性市長のスキャンダルや

元S市の市長にして現在のK道知事との関係等

色々な裏話を聞けて個人的には満足な一日でした。

パクさんご夫婦とは11月に宮崎旅行をする予定ですが

パクさんが前出の会長さんも誘っていましたが

さすがに立場上、日本旅行には難色を示しました。

今の韓国では、大きな声で日本旅行に行くとは

言えない雰囲気なのは先のブログでご紹介した通りです。

因みに私の夫は、現在九州を旅行中ですが。