あけましておめでとうございます from 東村山 | あくまでも私的な韓国

あくまでも私的な韓国

2008年、韓国生活とブログが、ほぼ同時にスタートしました。2021年の肺癌手術を経て、終活を念頭に置きつつ、日々を生きたいと思っております。

12月26日から母を見舞いに大阪入りしていましたが

娘の出産予定日を1日過ぎた昨日から東京入りしています。

東村山市は東京と言っても限りなく埼玉県に近く

近所には大きめの畑があったりとかなりのどか。

都会の喧騒とは無縁の場所でのんびりしております。


娘は昨日産院で検診を受けましたが今のところ出産の兆候がなく

大晦日の昨夜は娘の旦那ちゃまと3人で年越ししそばを食べ



近所のお寺から聞こえてくる除夜の鐘を聞きながら寝ました。

翌朝はゆっくりめに起きて3人でおせち料理とお雑煮を食べました。



おせち料理なんてなん年ぶりに食べたでしょう。

お雑煮は私に似ず料理好きの娘が作ってくれて美味でした。

そして、近所の猿田彦神社へ

小さいながら今年の干支に因んだような神社で大満足。



その後、出産予定の産院まで歩いて行って

ブックオフやマツモトキヨシに寄ってお買い物。

ちょっと一息に私にとっては初こめだコーヒー。



娘の旦那ちゃまは小倉トーストとコーヒー

私と娘はケーキ2種とコーヒーやカフェオレと

名古屋発のこめだコーヒーを堪能しました。


そんなこんなで、赤ちゃん誕生を今か今かと3人で待っています。