書き出し小説 31〜40日目 | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

書き出し小説 31〜40日目


31日目


関係者の中でもごく少数しか知らないことだが、この街の信号機には隠しサインがある。サインに気付いた俺はスマホのカメラアプリを起動させた。ヤツらが来る。


32日目


犯人は分かった。問題は、ここからどうやって別の奴を犯人に仕立てあげるかだ。


33日目


声の大きさですべて決まる。謝る時は相手より少し大きな声で謝れ。そう教えてくれたバイト先の先輩は、今では世間を大きく騒がせる存在になった。先輩の名前が出ると、僕はTVのチャンネルを変える。


34日目


「猫の手も借りたい。」と確かに言ったが、まさか自分の手が猫の手になるとは思ってもみなかった。


35日目


すべての通知をオフにする。僕のリハビリはそこから始まった。


36日目


「いくらやっても仕事にならない。どれだけ成功しても金にならない。それでも、お前はこの世界に飛び込んでくるんだな。」

彼が何を言おうが、私の返事はもう決まっていた。


37日目


「僕が弱いわけじゃない。君が下手くそなだけだ。」

モニターに表示された見慣れたウインドウの中に表示されたのは、今まで見たことのないテキストだった。


38日目


彼女はモニターに表示された56という数字を指差して言った。

「みんな何度も死んでいるのよ。誰もその事を覚えていないだけで。」


39日目


「みんな違ってみんないい」という言葉があるが、俺からしたら人間の声の種類は突き詰めると十数種類しかない。一人飲みしている俺の隣から聞こえてくる声は、高校のときの同級生と同じ声だ。この声は今朝電車の中でも聞いた。


40日目


「そんなもの一枚で語り尽くせちゃうもんなんだよ、人の一生なんて。」

そういうと彼女は葉を手放した。葉は瞬く間に風に舞いどこかへ飛んでいった。


#書き出し小説