【enjoy Cloverが目指すもの】 | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

【enjoy Cloverが目指すもの】



特別じゃない日常の中で、自ら幸せに気付いていく。

そして目の前の人を幸せにしていく。



クローバーは、成長途中に人に踏まれたり虫に触られたりして葉の「原基」という部分が傷ついた時に四つ葉になることがあるそうです。


世の中には、四つ葉のクローバーみたいな人がいます。


大きな挫折や試練を乗り越えた人。

多くの人に勇気や幸せを与えられる人。


そんな人と出会えるのは、ある意味非日常的な体験かもしれません。


私は、三つ葉のクローバーのような人間です。


何か大きな挫折や試練を乗り越えたわけでもなければ、特別な才能もない、普通の人間です。


そんな三つ葉のクローバーのような人間でも、日常の中で人を幸せにできる力を持っていると思います。


そして、そんな三つ葉のクローバーのような人間こそ、日常の中で幸せになっていく力を持っていると思います。


特別な誰かに幸せにしてもらうのではなく、日常の中で自ら幸せに気付いていく。

そして目の前の人を幸せにしていく。


三つ葉のクローバーだって、幸せになれる。

三つ葉のクローバーだって、誰かを幸せにできる。


すべての人がそう信じられる世の中を作っていけたら素晴らしいと思い、enjoy Cloverはそのためにできることを続けていきます。