【2月22日(日)】 杉浦貴之トーク&ライブ @あさみんランド | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

こちらのイベントで書き贈りさせていただきます♪

【2月22日(日)】 杉浦貴之トーク&ライブ @あさみんランド

主催者あさみんより

【出逢いは連鎖する】

昨年のクリスマスの夜、
あさみんランドにて
AKIRA&古市佳央のトーク&ライブ
がありました。

そこには、あさみんランドから
徒歩5分のところに住む
まだ出会ったことのない
1組の若い夫婦がいました。

奥さんはまだ28歳だが、
昨年小細胞ガンにかかりました。
言われなければ分からないほどの
笑顔の素敵な女性です。

奥さんは杉浦貴之さんのメッセンジャーを
穴が開くほど読み返し、
AKIRAさんの『勇者の石』
を聴いては号泣したそうで、
当日は満席であったが、どこかで
聞きつけたのか、会場に
足を運んで来られました。

その熱意に押され、二人を向かい入れ
AKIRAさんの唾がかかるほどの最前列で
聴いてもらいました。

イベント中私は、最後尾から眺めていましたが、
奥さんは歌を聴いては泣き、笑い、叫び、
体を精一杯動かしていました。

来たことが本当にうれしかったのか、
5日後にあったあさみんランドの望年会にも
顔を出してくれました。
そのことが私にとっても
とても嬉しかったです。

その二人がAKIRAさんにも会ったので、
次は、杉浦貴之さんにも会ってみたいと言いました。

昨年の投稿にも少しだけこのことを
書かせていただきましたが、
その後たくさんの方からメールをいただき、
ついには、杉浦貴之さんご本人からも
メッセージをいただきました。

私自身もテレビに出ているのは見たことありますが、
まだお会いしたことがありませんので、
今年中には会いたいなぁと思っていた人の一人です。

この記事を読んだ別の方からも
杉浦さんに会ってみたいとメールをいただきました。

これは私にとっての役割なのかもしれない。
必ず実現しようと決意し、
いよいよご本人に直接電話をし、、
いろいろ話をした結果、その日中に
日程が決まりました。

きっとあさみんランドならではの、
想像もつかないイベントが行われる。
このイベントを通して、
みんなにパワーが生れるといいなぁ思います。
想像しただけで今から楽しみです。

なお、当日は杉浦貴之さんご自身も
懇親会に参加されます。
是非ともたくさん話を聴いて、
生の杉浦さんに接してほしいなぁと思います。



【杉浦貴之トーク&ライブ詳細】

日時:2月22日(日)
開場:12:30~
開演:13:00~
イベント終了後、
希望者のみ懇親会


場所:あさみんランド
   (埼玉県越谷市蒲生寿町17-45)
最寄り駅:東武スカイツリーライン
蒲生駅下車東口より徒歩1分

会費:2500円(当日3000円)
限定40名

懇親会:別途3000円ぐらい
(参加される方は事前にご連絡ください)


主催者までメッセージいただくかお電話にて
お申し込みください。
なお、当日は電話に出れないこともありますので
ご了承ください。
連絡先:090-5425-2510(アサミ)







【杉浦貴之プロフィール】

1971年5月愛知県西尾市生まれ、
岡崎市在住。
1999年、28歳にしてがん宣告。
「早くて半年、2年後の生存0%」。

しかし、病床で「がんを絶対に治す」
と決意。2005年1月、
がん克服者や命と向き合っている人
の思いを載せた命のマガジン
「メッセンジャー」を創刊。
同年12月、ホノルルマラソン出場、
夢を叶えたことで見違えるほど
元気になる。
そして、オリジナルソングを
トーク&ライブで歌うようになる。
たくさんのがん患者、家族、
サポーターたちとともに
ホノルルマラソンに参加し、
2010年、2011年、2013年、2014年、
参加者全員完走・完笑!
「誰も知らない泣ける歌」
「奇跡体験アンビリーバボー!」
「24時間テレビ」などにも出演。
トークライブ、学校での講演、
メッセンジャーの取材と全国を
駆けまわっている。2011年12月
「命はそんなにやわじゃない」
(かんき出版)を出版。

http://www.taka-messenger.com/




昨年12月25にあったAKIRA&古市佳央
トーク&ライブについての記事はこちら
(AKIRAさんのブログより)
 ↓
http://ameblo.jp/akiramania/entry-11969687498.html