大刀洗町のイベントを小郡市がパクったという噂の真相 | 裏方ブログ

裏方ブログ

福岡県在住。
シュナウザー、apple系ガジェット、手嶌葵、地元イベント情報など、いろんなことを書いてます。

 最近、こんなウワサを耳にしました。

 

もともと大刀洗町で開催していたイベントを、小郡市がパクったらしい・・・おーっ!!!

 

 そんなことがあるのでしょうか。小郡市と大刀洗町は、どちらも福岡県に位置する自治体。しかも隣町です。

 そもそも、パクられたイベントとはなんなのか。

 いろいろと伝手を調べたら、出てきました。

 なんと、YouTubeYoutubeでもその真相がアップされていました。

 

 

 パクられたのは、「枝豆収穫祭」。

 映像を見る限り、パクり疑惑は、すでに和解されていたのですね。

 なんのかんの行っても、小郡市長と大刀洗町長、仲良さげ…。

 

 と、いうことで、イベントW告知。

 

小郡・七夕えだまめ収穫祭

場所 小郡市東町公園(市役所すぐ東側)

日程 2017年7月28(金)29日(土)

時間 17:00~21:00 両日共

 

 

大刀洗町枝豆収穫祭

場所 大刀洗町役場

日程 2017年7月29日(土)30日(日)

時間 11:00~17:00 両日共

 

 

 小郡の方は夜のイベント、大刀洗町は昼のイベントで西鉄電車とコラボ企画。それぞれ個性たっぷりのイベントのようですね。

 

 

 自治体の枠を超えて、こんな動画を作ってしまうあたり、今後の展開も期待してしまいます~ほっこり