「陰陽師0」を鑑賞 | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

沢山の皆さんにフォロー頂き有り難うございます。

また、いつもイイネ、コメント有り難うございます。

 

今日、

「陰陽師0

を川崎109鑑賞。

 

イントロダクション

都を呪いから守る陰陽寮が政治の核だった平安時代、安倍晴明は呪術の天才と呼ばれていた。陰陽師に興味もない晴明だったが、ある日、源博雅に皇族の子女を襲う怪異の解決を頼まれる。貴族と衝突しながらも真相を探っていく一方で、都を巻きこむ陰謀が動きだす。

 

作品データ

監督: 佐藤嗣麻子
出演: 山崎賢人/染谷将太/奈緒/安藤政信/村上虹郎/板垣李光人/國村隼/北村一輝/小林薫 ほか

 

公式サイト:

 

 

もっとくだらない映画だと思っていましたが、

なかなか面白い映画でした。

 

今回の映画で「東急レク」の株主優待が終了したので

今後、タダで映画が見られなくなるので、

鑑賞頻度は落ちるかと思っています。

 

 

陰陽師0で

平安京とか平城京が出てきて、

4月初めに奈良に行ったとき平城京跡、

直ぐ傍のホテルに泊まった。

 

その時、第一次大極殿・朱雀門(スザクモン)の

ライトアップを堪能。

 

最近復元されたものであるが、これら門を含め、

平城京跡として広大な都を残しているのは凄いですね。

 

吉野山を含めた旅行記も書かなくては、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

すい臓がん患者さんのブログが

見られます。大変参考になりますので、

プチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

がんのブログです。

ポチッとお願いします。


にほんブログ村