「鳩の撃退法」観ました | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、QOLを保ち次のステップです。

沢山の皆さんにフォロー頂き有り難うございます。

また、いつもイイネ、コメント有り難うございます。

 

昨日、

川崎の109シネマズ で「鳩の撃退法」

観ました。

 

原作は、直木賞作家の佐藤正午氏で、

映像化は出来ないと言われていた小説の映画化だそうです。

 

昨日、映画を拝見し確かに小説の方が良いだろうと思いましたが、

小説自体もかなり痕を詰め読まないといけないようです。

 

豊川悦司の演技が光りました。

 

ストーリー

<富山でドライバーとして働く男・津田が【ニセ札】を偶然手にしたことで、裏社会のドン・倉田に命を狙われる話>を、自身の最新作として執筆しようとしている【元】直木賞作家の津田伸一。彼の話は嘘?本当?
担当編集者の鳥飼なほみは、彼の新作が本当にフィクションなのか【検証】する。
神隠しにあったとされる家族、郵便局員の思想、曰く付きの【大金】、鳩の行方。そして多くの人の運命を狂わせたあの雪の一夜の邂逅…。
津田の話から次々と明らかになる驚愕の【事実】。
【ニセ札】はなぜ津田の元に舞い込んだのか?津田が作家として描きたかった【物語の結末】とは一体!?

 

作品データ

監督: タカハタ秀太

出演: 藤原竜也、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、佐津川愛美、 桜井ユキ、柿澤勇人、駿河太郎、浜野謙太、岩松了、村上淳、 坂井真紀、濱田岳、ミッキー・カーチス、リリー・フランキー、豊川悦司

 

公式サイト

映画『鳩の撃退法』公式サイト

 

抗がん剤のインターバルが3週間だと、

人生を楽しめる

実感です。

 

明後日、東急ハーベスト最高のホテル

箱根翡翠 に行きます。

天気悪そうだけどそれなりに楽しみたいと思います。

東急不動産HDの株主なので少し安く泊まれます。

 

 

私への質問や治療で困ったこと等をご連絡下さい。

*************************************************************

私の病歴はメッセージボードに記載してますのでご覧下さい。

メッセージボード です

1番では、私の知る病院の情報やシビレに関する情報を提供します。

提供されるフォームに必要事項を記入して頂けましたら、メールで返信します。

治療でお困りの方へ(特に病院・シビレについて) (formzu.net)

ただし、匿名の方はご遠慮下さい。

また、@nifty.ne.jp を受診可能に設定願います。

*************************************************************

 

沢山の方にご質問頂いていて、すべての皆さんに

ご回答しています。

着いてい方は方は、ご連絡下さい。

特に携帯メールの方はメールが届く設定にして下さい。

返信を受けた皆さんは、「受けました」と連絡下さい。

 

今日も私の通う大学病院に初診コンタクトを

取られる方がいらっしゃいます。

ただ、コロナ対応で初診窓口が狭まっているかも・・

それと、私の主治医相当忙しいそうなので、

担当医になるかはわかりません。

でも、若手を含めチーム医療を推進する素晴らしい病院です。

 

 

すい臓がん患者さんのブログが

見られます。大変参考になりますので、

プチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

がんのブログです。

ポチッとお願いします。


にほんブログ村