乳ガン免疫治療で完治(フランス) | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

パリからの情報で、Nature Medicine に掲載されたので権威あると思います。

末期乳がん、免疫療法で完治 世界初の試験結果発表
http://www.afpbb.com/articles/-/3177222

 

また、本日のクローズアップ現代+で
「"最先端”がん治療トラブル」と言うタイトルで
免疫治療否定? の番組が放送されるようです。


これは、大分前「すい臓がんカフェ」に取材申込みがありましたが、
「免疫に大金をつぎ込んだ人を紹介してくれ」とのこと、
即ち結論有りで番組作成を行うので、お断りしました。

 

番組HPです。
https://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/
大野智先生(医師・大阪大学大学院准教授)が出演されるようです。
大野先生は免疫を勉強していますし、臨床試験も行っています。

 

 

 

すい臓がん患者さんのブログが

見られます。大変参考になりますので、

プチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

がんのブログです。

ポチッとお願いします。


にほんブログ村