箱根1泊旅行:火山警報レベル2に引き下げ | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

栃木・茨城そして東北を襲った豪雨、そして神奈川県でも

大変な雨が10日まで続きました。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


今日は、また曇り空で午後から雨が降るかも知れません。

地盤が緩んでいますので、ご注意下さい。


一昨日、昨日と箱根に行ってきました。

この旅行は「ふるさと旅行クーポン」なるものを使い、

7月にヤフートラベルから小田急「山のホテル」を予約したものです。

「山のホテル」は元箱根の箱根神社近くにある超一流ホテルです。


クーポンを使い、1人1.5万円で泊まることが出来ました。

やはり、良いホテルでした。

特に、夕食・朝食共コースでゆったりと常に暖かい最高の

料理を堪能出来ました。

また、4.5万坪におよぶホテルの庭園、客室からの芦ノ湖眺望

贅沢の極まりですね。

この時期、庭園の花はバラのみですが、5月からのツツジ、

6月のシャクナゲは凄いものがある、とのことです。





    わずかに咲いていた花




    芦ノ湖からのホテル全景



     庭園からのホテル




     部屋からの庭園



     部屋からの庭園(夜景)



10日の午後、芦ノ湖遊覧船船着き場で、

箱根山火山警戒レベルを3から2に引き下げるとの放送がありました。

まだ、大涌谷の温泉卵を食べられるのは先になるようですが、

シルバーウィークを控え地元は多少希望を持っているでしょう。



続く




膵がん患者のブログが読めます。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村