ミスチル伝説のコンサート? | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、QOLを保ち次のステップです。

昨晩の横浜国際スタジアム日産スタジアムで行われた
Mr.Childrenのスタジアムツアー

「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」は、

大雨で伝説のコンサート?になった。


17時10分から、20時40分過ぎまで雨が降ったりやんだり、

3時間半この6月に発売された「Refrection」を中心に

全27曲を桜井さんが熱唱した。


予定より10分程度遅れ、「未完」からはじまり、

アンコールの最後に映画『バケモノの子』主題歌「Starting over」で終了した。

最後のアンコールの時は

本当に土砂降りだったがさすがに聴衆は一人も帰らなかった。


最初から最後までの All Standing は多少疲れたが心地よい疲れであった。


そのほかヒット曲として「終わりなき旅」「innocent world」の演奏があったが、

私のお気に入り[HANABI」は無かった。


今回のコンサートは、ミスチルの桜井和寿(ボーカル)田原健一(G)、

中川敬輔(B)、鈴木英哉(Dr)に加え、

Reflectionでキーボードを担当したサリーの5名で行われた。


おしゃべりは殆ど無く曲が中心であったが、

桜井さんは「これはこれで気持ちいいだろう。

一緒に濡れるぞ!やらしい意味に聞こえないように気を付けたけど、

やらしい意味でもいいや。こういうハプニング、大好き」

悪天候を逆手にとった下ネタで、大観衆を盛り上げた。


このツアーは9月12日の宮城・ひとめぼれスタジアム公演を経て、

9月19日と20日に行われる大阪・京セラドーム大阪公演にてファイナルを迎える。


また、行きたいな。

膵がん患者のブログが読めます。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村