検診結果+野鳥写真 | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、QOLを保ち次のステップです。

昨年11月の健康診断で異常のあった前立腺の検査結果でました。

8時前に病院に着き、
採血の整理番号26で8時12分に採血、採尿終了。
この大学病院は10個の採血ブースが有り、午前8時から

採血を行い、9時からの診察に間に合わせます。

腫瘍マーカ以外だと30分で結果が出ます。

もう、5年以上通っていますが、

処理能力どんどん上がっている気がします。


9時に診察室に呼ばれPSA数値は変わっていないから、

これからは健康診断で異常があったら、病院に来たついでに

診察を申し込むことになりました。

PAS数値の変遷は、


 2013/11 2014/11 2014/12 2015/6

   2.03   4.14    3.78   3.89

     4.00ng/ml 以上が異常


会計を含め全て終わったのは、なんと9時15分、素晴らしい早さです。


まー、前立腺がんは、今は殆ど治るがんです



帰りに横浜市港北区の菊名池に寄り、野鳥撮影を・・・・・。


体長80cmくらいの鳥がいました。

多分アオサギだと思います。

この鳥、私の家の近くにも来たことがあります。

横浜の住宅地の真ん中ですが、結構自然があるのです。



  真ん中の島にいたアオサギ?


下の写真は、カモが滑空しているところを135mmの望遠

8コマ/秒、AF追随、手持ちで撮影しました。

ちょっとぼけていますが、まあまあ撮れるものですね。











ポチッとしていただけると、他の方のブログ読めます。



にほんブログ村