近くの池の鳥 | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年、共存8年半

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、QOLを保ち次のステップです。

私の家から歩いて10分ほどのところに

「菊名池」という小さな池があります。

東急東横線の「妙蓮寺」駅から、徒歩5分で行け、

池の私道を挟んで反対側には、

「菊名池公園プール」があり、

これからのシーズン沢山の人で賑わいます。


私が子供の頃(50年前)は、

現在のプールと池そして周りの公園全体が巨大な池だったのです。

「菊名池は池の上を通る水道管と周囲の下水道の整備のために、

1970(昭和45)年より5年計画で池を埋め立て5年後に

菊名池公園と菊名池公園プールに二分されたのです。」


現在の菊名池は、横浜ではちょっと有名な渡り鳥が来る池なのです。


今日行ってきましたが、カルガモ親子とバンがいました。

この池は「カワセミ」が来ることで有名だそうです。


カワセミはなかなか見られないそうですが、亀や鳩、カモは普通に

見られます。


  カルガモの親子 アップ


   岩に登って体操 アップ



   多分 バン だと思います アップ




   飛び立つ 白い鳩 アップ


いつか「カワセミ」を撮ってやるチョキ


ポチッとお願いします。


にほんブログ村