お疲れさまです。
日曜日、万博はお休み。正直かなりの日差しなので翌日にもダメージが残るんです(中年あるある)
さて、買い物リストをまとめて、久々に大型の買い出し。
日用品、酒、食料品を目先二週間を意識してしっかり買い物。
めったに乗らないけど、ここ最近で車が活躍するタイミングでもあります。
軽自動車を颯爽と走らせ2時間で帰宅し昼ごはんはこちら。
冷麺に各種トッピング。マヨネーズも付けたらジャンクな味わいになってこれまた美味い。
午後はひと悶着あり。
最近新しいクレジットカードを作ったんですが、簡易書留で送ったとカード会社。そして平日だったので不在持ち帰り状態になっていると追いメールあり。
ただ、郵便受けに不在票はなくカード会社に問い合わせをすると、追跡番号はセキュリティ観点で教えられないと。
そして、U便局に行っても追跡番号が分からない調べられないと。
どうすりゃいいのさ。このたらいまわし。
何とか送った(であろう)日付と到着した(であろう)日程から探してもらったらU便局で発見されましたが、U便局の簡易書留は基本的に再訪問されないし気が付かずに返送されてしまうリスクだってあります。
カード会社も追跡番号を教えられないなら、そちらで確認して所在確認などのアシストをしてもらえればここまで苦労はしなかったかな。
モヤモヤしました←
さて、夕食は豚肉のヒレブロックがグラム129円とかだったので買ってきて煮込み。
赤みが多い部分だし、食感はホロホロじゃなくてシッカリ目で良い。肉質を感じて大満足でごちそうさまでした。
配送トラブルで時間を使ったのは悔やまれますが、以前にトラブルがあった際に「委託してるので」と言われたときは、正直いかがなものかと思いました。
品質とコストはトレードオフなのは理解しますけど、品質面で大きなリスクを伴う問題があるなら、コストにも反映していただいて構わないかな。
単純にコストをかけて改善するのかい?そんな懸念もなくはないですけどね。
それでは連休明け、また忙しくなるな。


