日曜日、市内散歩から久々に家族と食事 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
さて、日曜日もいつもの散歩を。
夕方には散歩を終えて、足はクタクタ、まるで棒のようだ。
グランフロントの地下にあるUNCHI Coffeeにて休憩。
 
こちらは人類みな麺類系列のお店で、ラーメンを始めカフェメニューまで充実しており席に3時間かな、時間制限はあるものの電源コンセントも豊富に用意され長時間滞在者向けかも。
まずは、ホワイトビール。

 
ハーフのラーメンをいただいて寛ぎました。

 
その後もうめきたエリアを休みながらウロウロして、時間を潰すには理由がありまして。

 
母と姉が大阪に来訪しており晩御飯をする予定がありました。
お店はディンタイフォン(鼎泰豐) 
コースにしましたが、結果量が多くてお腹一杯。
 
こちらが前菜三種。

 
サンラータンかな。酸味が少なかったので追い酢しました。

 
エビの揚げ物。これは3人分まとめて出てきましたが、個人的には1個でよかったかも()

 
メインの小籠包6種を撮り忘れて、蒸し餃子と餅米の蒸し物。もちもちして美味しい。

 
この後に筍と海鮮の炒め物を挟んで、締めはチャーシューメンか、油淋鶏炒飯が選べますけどお腹いっぱい過ぎて写真取れず←
 
そしてデザート。

ごちそうさまでした。
お腹いっぱいで宿まで送って解散。
元気そうで良かったけど、僕も含めてみんな老けていくんだと改めた思った日()
 
それでは引き続き良い週末を。