水シャワーのエコライフと、噂の億万長者の株の失敗 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
盆明け一発目はめっちゃ忙しいよ。ふぇぇ。
遅めの帰宅は家にあるもので。
 
豆腐と麻婆茄子の素があったので、レンチンした豆腐に麻婆茄子の素をかけて一味、ラー油をかけるとカロリーゼロ(違)晩御飯の完成です。

お世辞にもめちゃくちゃ美味しいとは言えないけど、普通に食べられる味です。ごちそさま。
 
最近暑い日が続いたので、朝晩とシャワーを浴びるのですが今朝になってちょっと水が冷たいなと思い蛇口の温度を上げても冷たいまま。
 
えっ。もしかして・・・。あの日から給湯器の電源入ってなかったのかと気づいた朝。
 

あの日↓

この停電以降、給湯器の電源が切れっぱなしなのに今朝気がつきました←

 

そうです。この4、5日間ずっと水シャワーで気が付かなかったんです(ガチ)

エコかよ・・・と言うことで、そんなに困ってないのでまだ給湯器はOFFのままです←

気にならないならまだ水シャワーでいっか。

 

 

一方その頃、今日の株価は600円以上の下落でしたが、少し前ならガッツリ下げたなと思うけど、今となってはそんなもんか、とノイズ程度に感じるようになりました。

評価額もそこまで下がってはいないし、許すわ←

 

そんな中、とある億万長者が手元に8万円しかないとYoutubeを更新。

色々と炎上をしておりますが、追証を含めて来月にはガチでキャッシュがなくなるとかの話も出ておりました。

 

一つ僕が思うのは、信用取引はやるとしても最小限、最小限でやるくらいなら現物だな、と思いました。

現物買いではなくて、売りは信用取引しかできないので、たまに売りは入れますが、気をつけないとなと改めて思いましたよ。

 

やっぱり天狗になってはいけない。

それでも着実に、確度はできるだけ高く資産は増やしたいですけどね。

 

そうやって、リスクとリターンのトレードオフは続いていく。