金曜日、向かった先は・・・(後編) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
後編、土曜日の日中編となります。
コンパルで朝食を終え散歩。
そうだ、中日ビルも新しくなったんだっけ、地下からも入れるし中には飲食店から色々なお店が。

そういや昔中日ビル地下に入ってたひつまぶしのお店はどうなったんだろ。

 

ふとGoogleフォトを見返してみると、2018年に旧中日ビルで行ったお店と思われる写真がありました。おそらく、うな文中日ビル店(今は閉店)だったようです。懐かしいな。

 

そして今回は開店前のあつた蓬莱軒(松坂屋店)に行って、12時過ぎに入れるような予約を取って行ってみました。

ひつまぶし4,600円は前日に泊まった安ホテルよりも高く緊張(笑)

 
外はパリッと焼き上げられた鰻に、タレの味が染み込んで中ふわ食感。
これは美味しい。ボリュームもしっかりで大満足で感動の一品でした。

ごちそうさまでした。
 
その後は時計店を回ったり、大須商店街を歩いたり、懐かしい名古屋の街を巡って名駅前のポケモンスポットを見て帰宅。

 
今回のお土産は、青柳総本家から期間限定で発売されたばかりのスライムういろうを3つ購入。
 
さて、帰宅して土曜日なのは嬉しい。
それでは引き続き良い週末を。