初めての金沢で食の旅(2) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
二日目の朝は再び近江町市場へ、向かったのは市場寿し。

 
右上にのどぐろが入った12巻のセットを注文し、どのネタも美味しいんだなこれが。あら汁も付いてホッとする味、嬉しい。
最高の朝食になりました。

 
そして次に向かったのは、21世紀美術館。
ここはちょっと独特で、アートや芸術に疎い僕には難しい空間だったかもしれません←
何もないアクリル板で囲まれた空間においては、イカゲームで◯人ゲームが始まりそうとか思っちゃってました()

 
そして昼食は名店、麺屋大河さんへ。並びは1時間弱。

 
汗だくの身体にビールを注ぎましょう。

 
そして登場。赤味噌味玉ラーメンはしっかり濃厚な味噌と辛味玉を溶かしていただくスープが絶品。中太縮れ麺との相性もバッチリで、暑いけど美味すぎる。

 
そして、東山エリアへ移動して箔一の金箔ソフトをいただきました。

ごちそうさまでした。
食の旅とタイトルに偽りなく食べ続けた一泊二日はとても楽しいものになりました。
 
そして帰宅。

明日から仕事だと思うと、いつも通り憂鬱ですけど楽しい思い出もチャージできたので頑張れそうな気がする。そんな気がする。
 
それでは新しい週をやっていきましょう。