思い出の時計 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
さて、木曜日はいつも通りの帰宅、でも早い方か。
お寿司が半額だったので寿司パーティーにしましょうか。
イカづくしにバッテラ。もうだいすき(キモ)

 
そう、時計の話でも。
僕が20年以上前に、仕事を始めてから最初に買った時計。
セイコー・ルキア(インディゴブルー)
クロノグラフのモデルで型式はSSVL003  定価40,000円くらいだったかな。
昔はお金もなかったし、そこそこ大変でした←
 
結構長い間付けていましたし、5年ほど前には部品が無いと言われながらもセイコーにオーバーホールに出したくらいです。
2万円くらいだったかな、メーカーにメンテを受け入れていただき綺麗になって帰ってきてとても嬉しかったな。

 

これまた青く妖しく光る文字盤が綺麗なんですよ。
セイコーLUKIAといえば女性もののイメージですが、一応このようなユニセックスモデルも一時期はあったんですよね。
ケースサイズは36mmくらいでしょうか。34mmかも。

とは言え、今もたまに着けていますからね。
価値はないかもしれませんが、なんだか手放せない大切な時計です。
 
20年以上経過しており、かつ希少種なアンティーク時計でもないので、これを着けているおじさんがいたら僕です←
 
それでは金曜日、やっていきましょう。