突然のネット難民(追記あり) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
飲みの誘いなく、ちゃんと帰ったの久しぶりだな。
なので家にあるものを使って、しっかりとロコモコしていきましょう。

これが良いんすよ。うまい。
 
冒頭のネット難民話題ですが、マンションの設備のネットワークが途切れてしまったんですよね。
 
壁コン内蔵のアクセスポイントをブレーカーから切り入りしても変わらず、結局手持ちスマホの楽天回線をテザリング。
こんな時、優待の楽天s-SIM回線があって良かった。これでも30GB/月まで無料で使えますもの。ありがたい。
とは言え、マンション設備のネットは直るのか。
 
急に発生するトラブルに対して、一応次の手はあるけど、当たり前のものが使えなくなるのは不安。
そう言う意味では、お金を貯めてFIREをした方が、お金が目減りする恐怖というのも分かる気がしますね。
 
日々、充足されている当たり前に溺れているからこうなるんでしょうか。何かあった時(多分何もないだろう)の生活ではいけないですね、防災だって準備は大切。
あとは何かあった時に冷静に、は難しいかもしれないですが、できるだけ落ち着いて行動しなければなりません。
 
ネット回線不調から防災意識が高まる、そんな火曜日。
今週も先は長く憂鬱であります。
 
そんな夜長は米国ミーム株で軽く火遊び←
ボラティリティの高いゲームストップを4株買って、すぐに3株売る。(非推奨)
おねしょしそう。(火遊びだけに)
 
朝起きたらマンション設備のネット環境復活しました←