気がついたら木曜日を飛ばして金曜日の朝でした | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。

昨晩は飲みに行くことになり、遅めの帰宅←

おっと、写真もなかったか。

 

たまには日本株の話でも。

直近で安値をつけているKDDI。今の手持ちは100株で当時の取得単価が2,878円。

下方修正の発表で下げに追い打ちがかかり4,300円まで下げてきているので、買い増し検討の余地はありますがもうちょっと様子見。

長期で見るならタイミングとしては悪くないかも。

 

あとは、減益を発表した吉野家急落。

こちらも敏感に反応し10%強の下落。飲食のPERからすると、決して割安ではないですが落ちるナイフを300株買い。

内200株は短中期目線。

 
最近は米国株を含めて売買機会が減っていますけど、米国CPI(消費者物価指数)も通過して、良く捉えると押し目買いのタイミングではあるのかもしれません。

 

夏枯れ相場を意識するにはちょっと早いですけど、そろそろNISA枠も考えないとな、と思いながら資産形成と向き合って行きましょう。


それでは金曜日、ラスト1日頑張りますか。