めんどくさいは負の言葉 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
今日は3月頭に注文した品がヨドバシから届くとメールで知って、予想以上に納期がかかってのでちょっとワクワクして帰宅しました。
 
郵便受けを開けると宅配ボックスに届けましたとのお知らせ。
キタキタ、開けていくよ。と思いきや暗証番号がまさかのブランク。
こんなことある?ここでお預けとは、一ヶ月経っても手に入らないロスタイムを楽しめと言うことか。
適当に部屋番号とか携帯番号とか、伝票の中に隠された番号がないか、30通りくらい試したけど無理ェ。
 
嘘だと言ってほしい(エイプリルフールだけに)
にしてもどうしたら良いのでしょうか。
配達済みのステータスなので再配達の伝票番号もないし、この配送通知の番号を連絡すれば良いのか、明日聞いてみっか。
 
さて、取り出せない宅配ボックスを諦めて晩御飯。
弁当屋の半額タイムだったので合わせて450円、最高。

左上のポテサラはいぶりがっこポテサラとの事、結構美味しい。
カツとじは見た目通り、右の酢豚みたいなやつは鶏肉とは書いていたんですが、肉が1個、残りがジャガイモだったので減点。
半額じゃなかったらオコだよ←
 
そんなこんなで今日は怒ってばかり(そうでもない)
とは言え、こう言う日って噛み合わないんですよね。
あるある。今ならこう思えるけど、昔は納得できないことの連続は結構モヤモヤしたなと回想。
 
そう言えば、タイトルにある「めんどくさいは負の言葉」
これ、結構響きました。
 
もしかしたら前にブログ内で触れたかも知れませんが、京都は伏見稲荷で歩いていた時に、子連れのご家族がいらっしゃったんですね。
小学校低学年くらいのお子さんが「めんどくさーい」と言ってて、それをお母さんが
”めんどくさいは負の言葉”
だから言っちゃダメだよ”って優しく諭していました。
 
素敵なお母さんだと思いましたね。
一方で、僕の職場ではいい歳したオッサンが「めんどくせー」とか、「ダッリー」とか言ってるのを見ると悲しいし情けないな。
爪の垢を煎じて飲ませたいわ←
 
まあ世の中捨てたものじゃないってことで、お後がよろしいようです。