たこ焼きプレートで餃子 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

さて、日曜お昼。部屋で遅くまでダラダラしてしまった。
ふらり南修軒へ。
食べたかったのは黒胡麻坦々麺。山椒がバチッと効いて美味しい、忘れられなくて。
 
食べている最中が幸せ。ごちそうさまです。
また食べたい。
 
さて、買い物をして帰宅。
夜は餃子しましょうか。たこ焼きプレートに餃子の皮をセットしてやっていきましょう。
 
タネをセットして着火。アルミホイルで蓋をして5−6分かな。
 
餃子の皮はカリッ、中のお肉はジューシー。
餃子のように包む手間もないし旨さも格別。これはアリだ。
 
ごちそうさまでした。
ニンニクたっぷり入れちゃったけど大丈夫かな、明日。
それでは早めに休みましょう。