勤労感謝の日、周年セールを目がけて猛ダッシュ | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
最近、休みの日のランチは外で食べることが多いのは色々なお店で食べて、食を楽しみたい気持ちから。そう、平日一食のチート分ですね。
ささやかな趣味と言えましょうか。
 
それはそうと、目的がそれだけでは物足りないぞ。
スパに行こうか、それとも・・・そうだ。
コーヒー豆が無くなりそうなので買わなきゃ。
いつものジュピターはいつがセールか分からないし、できれば30%オフか半額の日に買えると嬉しいんだが。
 
そうだKALDIはどうだろう、とネットで調べるとありました。
ラッキー、車で移動圏内にセール店舗発見(ニタァ)

 

 

その方面でランチスポットを探す。

見つけたのはステーキとハンバーグの店 ムッシュさかい。

開店10分前に到着しましたが、先着の車両が2台、人気のお店のようですね。

 

ムッシュさかいのスペシャルコンビをオーダー。

ちなみにカウンター席はないので、2人掛けのテーブル席に通していただきましたよ。

洋食セットでスープとサラダから。

 

 
そしてメインディッシュはハンバーグとステーキ。
このソースがまた美味い。熱々ハフハフで食欲爆速。手が止まらない←
 
 
ごちそうさまでした。食後のドリンクまで付いて税込1,390円でした。また良いお店を見つけてしまった。
 
 
そして、目的のカルディへ。豆半額で人行列。
 
 
無事に購入したのは、スペシャルブレンド、キリマンジャロにマンデリン。
 
 
ヨシっ←
(モールの中のガチャガチャコーナーに設置されていた巨大仕事猫)
 
 
さて、こちらもカルディで買ってきたチョコケーキ。
濃厚で、甘さも程よくしっかり密度が高い。コーヒーにピッタリだ。
 
 
この後、このモールにもあったQBハウスを覗いたら、なんと待ちゼロ。カットして行きましょう。
そうそう、含み損だったQBネットHLDGSは決算も無事通過して含み益に。
この調子で(個人的にはカットの単価を値上げもして構わないし)成長路線でお願いします。
 
 
ふぅ。帰っても15時。時間はあるのでゆっくりしました。
賞味期限の切れそうな牛コマを使って牛丼のアタマで晩酌。
 
 
我ながら良い休日でした。
それでは週末に向けて頑張りましょう。