再訪のラーメンと久しぶりにローストビーフを作ったよ | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
買い物ついでに寄ったのはテールラーメンたのしや。
かれこれ今回で3回目の訪問かな。
 
もう福岡にも1年半住んでるので、再訪、再々訪の店は気に入っているんだと思います、あとは立地も大きいかもしれません。
 
今回は赤テールラーメン。650円という価格も素敵。
 

 

加水率高めと思われる細麺はスープに良く絡むのと、食感や喉越しも良くてクセになります。

100点!と言うよりはじわじわくる感じで、時々食べたくなります。

 
 
そして、今日買ってきたのは牛ヒレブロック。
 
 
これにクレイジーソルトをかけて馴染ませてから表面を焼いて行きますよ。
 
 
そして、120度に設定したオーブンで30分。
オーブン上がりにアルミホイルを巻いて60分。
 
ちょっと、熱が入り過ぎたでしょうか。でもオーケーオーケー🆗
 
 
うん、しっとりしていて美味しい。
醤油とわさびでいただき、ごちそうさまでした。
 
あ、月曜日が来るのか。嘘だと言って欲しい。