日曜日は魚を食べよう。買い物に行ったのでね。 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
やっぱり土日買い物なしでは先の一週間が心許ないので、スーパーくらいは行っておきましょうか。
 
買ってきたのは、一見スジっぽそうなキハダマグロ。
 

 

こちらはスジに対して垂直にゴロッとカットして漬けにしましょう。

山芋をかけて漬けトロロ。

 
 
あとはヒラスのブロックを薄めにカットして。
 
 
こちらも煮切り醤油だれに絡めてゴマサバならぬ、ゴマヒラス。
 
 
すりゴマを絡めて、はい美味しい。もう知ってたし。
 
ごちそうさまでした。
こうやって平和な週末が終わるんですね、知ってた。