旅立ちのMacbook | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
土曜日は昼まで仕事をして、午後は予定があり天神へ。
少し予約時間に早かったので昼ご飯はソラリア地下レストラン街。
 

 

入ったお店で酸辣湯麺のセット。

酸味とトロミがアツアツを保ちつつ、意外とパンチのあるコショウがスパイシー。

 
 
セットの半チャーハンはアッサリしていて食べやすいですね。
ザーサイも良き。
 
 
ハフハフといただきごちそうさまでした。
昼ピークは過ぎていたので人も少なく、落ち着いていただけましたよ。
 
 
そして目的地は天神にあるアップル福岡。
iPhone12発売直後ですごい人。
入店の健康チェックも厳しく、人も多いので予約していないととても入店すら許されない雰囲気。
 
 
その目的はMacbookバッテリ寿命に伴う修理持ち込み。
15分程度のやり取りで修理預け完了、1週間くらいはかかるみたいですね。
晩ご飯は、ぼちぼち落ち着いてきた生活の中で僕庵ライフを再開させ、タコ焼き。
今の環境はガスコンロなので、タコ焼き鉄板がそのまま使えますね。
新築なので特に丁寧に使っていますよ←
 
 
はい美味しい。
 
 
ネギタコソースと。
 
 
醤油味でいただく、お酒もちょっと飲んじゃおう。
 
 
寝室のパソコン周りの片づけをようやく終わらせて、預けてしまったMacbookの代わりにWindowsマシンの設置も完了。
 
これで、ようやくニューライフが始まると言っても過言ではありませんよ。
 
寝室の2台目のアレクサもようやく設置したので、話し相手にも困りません←
 
明日は1日休み、こんなにありがたく感じる休日は今年イチだな。
間違いない。